旅行が好き!鉄道も好き!

一家の大黒柱で、いつかは田舎に移住したいという希望を持ってます。鉄道と北海道が特に好きで、そろそろ本腰を入れて健康を手に入れたい多ジャンルのブログです。

京急ファミリー鉄道フェスタ2019

私鉄寄りの私にとって、地方私鉄の他に好きな大手と言えば、東武・京成・京急(浅草線や北総を含む)が特に好きです。


今年も行ってきたのが、京急ファミリー鉄道フェスタです。

ざっくりとレポートしてみたいと思います。

撮影会場は赤・青・黄色の並びが定番になりつつありましたが、今回は久々に赤1色になり、800形を除いて各形式のトップナンバーが揃いました。

現役車両に人が集まるのは当然ですが、既に引退した車両も人気の的

特に1000形は今回車内に入れるという事で長蛇の列でした。

京急の代表的な存在だった車両は、形式消滅から8年経っても色褪せません。

800形の解体が進行中ですが

保存対象の2000形も、中間車は解体されるようです。

こちらは空ノッチ体験

2000形が使用されていて、ガチャガチャと動く様は廃車されてもまだ生きているかのように感じました。


更新中の1000形

ドレミのインバーター車もいよいよ2編成くらいですかね。


恒例の鉄道部品販売。

今年は早く行けずに一般販売の列に並びましたが、昨年欲しかった物を購入する事が出来ました。



模型もいくつかありました。


そして今年度開館予定の京急ミュージアム

パノラマに使う予定のジオラマの一部が展示されました。

館内は小さいとの事で、しばらくは事前申し込み制になるかもということです。

230形が目玉のようですが、1000形や2000形等はどうなるのか気になるばかりです。


今年は満足しながら、久里浜工場から久里浜駅へのお帰り電車を久々に利用して帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する