旅行が好き!鉄道も好き!

一家の大黒柱で、いつかは田舎に移住したいという希望を持ってます。鉄道と北海道が特に好きで、そろそろ本腰を入れて健康を手に入れたい多ジャンルのブログです。

北へ 2019-3

今回はダイジェストっぽい感じです。


幾寅駅を後にし、今回泊まる美瑛へ向かいました。

美瑛らしい丘の風景が広がります。

曇り空が少々残念。


美瑛放牧酪農場で牛乳とソフトクリームで乳製品を摂取。


夕飯は美瑛町民のファミレス的存在の、レストランだいまるで、美瑛豚を使った名物のトンテキをいただきました。


今回初めてペンションに泊まりました。

撮り忘れてしまいましたが、ペンションアルプロッジさんに宿泊。

気さくなご主人で、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


朝は早くから目が覚めて、天気は悪いながらも少しだけ青空が見えたのでひたすら散歩しました。


爽やかな朝を迎え、鳥のさえずりしか聞こえない中をひたすら散歩する。

贅沢な時間です。


モーニングコーヒーをいただき


朝食おいしくいただきました!


こんな素晴らしい場所に住めるのは羨ましい!

ペンションのご主人も移住してきたそうですが、高齢になると雪かきが重荷になり、市街地へ引っ越す方もいるのだそうです。

移住の難しさを少し感じることができました。


ここからは仲間が待つ旭川へ

このたび最大の目的は、わがまちご当地入場券の収集です。


仲間と冗談半分で始めた入場券集めも、他力本願もありましたが道北が最後となりました。


途中士別軌道の古いバスを撮らせてもらいました。


モノコックバスでしたっけ?とても貴重な存在ですが、定期運用を持っているということで驚きました。


この先は残念ながら天気が非常に悪く、駅併設の美幸線や天北線の資料館を見ながら北上


音威子府駅の駅そばも食べることができました。


で、一気にゴールの稚内

楽しい宴でした。


シメに食べた、ホッケの蒲焼き丼が美味しかった!


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する